借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
支払日
2006年01月31日 (火) | 編集 |
2日も書くのをさぼってしまいましたぁ。
コメントをたくさんいただきありがとうございます。

今日は弁護士さんへの弁護士費用の支払日でした。
費用を分割にしてくださったので1回目の支払いです。
振込みを終え、あー個人再生の第一歩だ!!と
身にしみました。

まだまだ、始まったばかりですので先は長いですが
2度とおなじ過ちをしないように気をひきしめて
いこうと思います。
一歩ずつ、一歩ずつ着実に進んでいきます!!!

早く、すっきりしたいな。

ランキング参加しています。
一日一押しお願いします
  ↓



おすすめ~





テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
あたり前の生活
2006年01月28日 (土) | 編集 |
今日は、家族みんなお休みの日。
皆さんはなにしてますか?

我が家は4人でごろごろ。
寒いから外に出たくないっていうのものもありますが
出ればお金使っちゃいますからね~。

ただごろごろしてるだけだけどこういうのも悪くない!
スロットやってたころは、休みとなれば
じいちゃん、ばあちゃんのところに子供たちを遊びに行かせて
夫婦で朝から行ってたもんなぁ~。
スロットやめると決意してからは家族4人でいる時間が
確実に増えてます。
子供のためにはこれが一番なんですよね。
というより、これが普通の生活なんですよね。
いまさら気づいちゃったよ
今からでもおそくないよね。

子供たちと一緒に、ごろごろ生活。
いままでの分、いっぱい子供たちと触れ合っていくよ

今日もありがとうございます。
愛の一押しお願いします。
  ↓





給料日☆
2006年01月27日 (金) | 編集 |
残高がない口座にお金が入る日。
でもすぐに返済やその他の引き落としで消えるお金・・・
さみしいなぁ・・
早速記帳にいくと今月から払わなくていいはずの私のカードの
支払いが引かれてる・・・。

個人再生の申し込みをすると弁護士さんからカード会社などの
借り入れがある会社に介入通知
というのが送られて支払いがストップするのです。
これによって支払いしなくて業者は督促も出来なくなるそうです。
いままで散々借りておいてカード会社さんには申し訳ない気も
しますが・・・。
我が家の場合は私のみの再生なので旦那の名義のものは
これまでどおり払います。

早速、弁護士さんに
「私の名義のものが引かれていました」
と連絡しました。
すると、すぐにカード会社に連絡してくださったらしく
カード会社の手違いで、引かれた分は口座に戻してくれる。
とのことでした。
もともとは借りているお金だし、一度引かれたものが戻るはず
ないと思っていたのでびっくりです。
でも、この分は旦那の返済にまわせるし、正直ホッとしました。

自己破産とちがって借金が0になるわけではありませんが
債務整理のように返済額がかなり減るそうです。
返済が始まるのはまだまだ先にことですが、はやく返済して
すっきりしたいな。
がんばるぞ!!

ランキングに参加中。励ましの一押しお願いします。
   ↓




実は借金返済しすぎの人がいる・・・『無料相談はこちら』・・・あなたは平気ですか?


明日は給料日
2006年01月26日 (木) | 編集 |
本当ならやったー
ってとこですが・・・
引き落としの口座に振り分けて、
きっと足りないんだろーなって考えるとうれしくもない・・・。
でもこうやって一ヶ月、一ヶ月給料日を超えているうちに
いつかは給料があまって貯金ができちゃう日がくるのかな?
なんて考えると希望の光が見える・・・
自分がまいた種だからしょうがないですよね。
今は、地道に返済、そして貧乏生活を続けていくしかない!!

ブログを始めて、皆さんに共感してもらえたり、みんなのブログ
をみて共感したり。
気持ち的には少しずつすっきりし始めたかなぁ。
借金をしてるなんて友達にも言えないし・・・。
おんなじ気持ちの人たちといっぱい語りあいたいなぁ
と思っています。

あー・・。足りない分、どうしよっかなぁ。


ランキング参加中!! 
愛の一押しください・・・
  ↓




ギャンブル
2006年01月25日 (水) | 編集 |
あんなに大好きだったパチンコ、スロットも最近は行きたいな~
と思わなくなってきました。まあ、
お金がない!!
っつていうのもありますが・・・。
今まで、スロットで使った分で なにが買えただろう・・・
子供たちにもっといろいろ買ってあげれたな・・・
貯金はいくらあったかな・・・と今では後悔ばかりです。
パチンコ屋さんだって経営してるんだからいつも儲けさせてくれる
わけないんですけど。
でも、たまーに10万だの20万だの勝ってしまうのです。
そうするとまた次も・・・
なんてよく考えればそう甘くはないってわかっているんですけど。
やめられなかった。
お金の限界がきてやっと気がつきましたよ。
ほんと大馬鹿です。
主にスロットの吉宗にはまりました。あれは怖い!! 連チャン
しちゃえば こんなにいいの?ってくらいコインがでてくる。
攻略本なんか読んでゾーンなんかを知ってしまうと
「あと少しまわせばでるぞ!!」
なんて勘違いしてしまうし。
はまっていれば大爆発しちゃうかも・・・
なんて勝手な想像して1万円札をどんどん入れてる。 
スーパーの広告みて10円でも安いお店に買い物行くくせに
スロットで使う何万円は平気なんておかしいですよね。
今思えば本当に病気としか思えないです。病気です。
吉宗のキーン
にはまってしまった
吉宗中毒です。

攻略法っていろいろあるけれど試したことある方いますか?
私はないですけど試してみればよかったのかな?
パチンコ、スロットをこれからも楽しむ方。
楽しいですけど、ほどほどに・・・。


一本化
2006年01月24日 (火) | 編集 |
パパの借金ですが、一本化を考えようかな・・・と。
金額は少しずつですが4社くらいあると返済日もばらばらだし、管理が大変!! でも多重債務者はなかなか新規の借り入れも難しいようで。
今、いろいろと調べてどうしようか検討中です。
とりあえずチャレンジしてみようかな~と思うものもありますが・・・
クレジットカードのキャッシングは金利も高いものが多いですし、金利の低いところからチャレンジして金利の高いものをつぶしていくのも手ですよね。
よい方法しっているかた是非おしえてくださいね。

チャレンジしてみようかな~
  ↓

昨日までとは違うサービスをご提案します。楽天のカードローン『マイワン』。
最大限度額300万円、実質年率7.8%~。お申込はこちら


借り換え成功したらまた報告します。
何をやっていても頭の中ではお金のこと考えてます
2006年01月23日 (月) | 編集 |
ママの個人再生は今のところ進展なし! 今月最初のころに借金に関することを検索しまくって破産や債務整理、そして個人再生のことを知り、ある弁護士さんにメールで相談したのが始まり。
とってもいい弁護士さんで、まめにメールで相談にも乗ってくださり
個人再生を決めたのです。
今月17日ころに弁護士さんに委任状や弁護士費用の支払いのお約束の書類、自分のクレジットカードをすべておくりました。 今月末から請求がくる支払いはすべて払わなくていいのだそうで・・・。それでもいつものように送られてきた請求書を前に、本当に払わなくていいのかな?と不安も・・・。 お財布の中にはクレジットカードがすべて消え、寂しいけれど(?)ホッとしましたよ。もっていれば使ってしまいますからね。便利だけれど私みたいなルーズな人間がもっているとかなり怖いカードです・・・

借金でお悩みの方 相談してみてはいかがですか?
相談するだけでも解決の道は開けます!!
こんなとこもありますよ~。オススメ。
  ↓
債務整理の専門家に相談相談無料!マル得借金解決ブックも進呈中!

[続きを読む...]
はぁぁ~ため息ばかりです.
2006年01月22日 (日) | 編集 |
二児を抱え、ただでさえお金がかかるというのにスロット、パチンコにはまってしまった私たち。
ちょっと勝ってしまうと、また次も!!なんて甘い考えで投資してしまい・・・
投資すれば「出る」なんてさらに甘い考えで、気づいたときには借金してました。「借金」を「借金」と深く考えていなかったのが一番まずかった 一番簡単な「借金」・・・それはクレジットカードです。キャッシュコーナーで銀行のキャッシュカードのようにカードを入れればお金が出てくる・・・そして今は便利なことにコンビニのATMで24時間引き出せる。 あー便利と思っていたATMも今となっては憎い!!!(・・・勝手ですよね。)
パチンコ、スロットってホントおもしろいです。勝てる、勝てないはともかく最近は画像がきれいだったり、演出がおもしろかったりで。
ずっぽりはまりました。
テーマ:パチンコ・スロット
ジャンル:ギャンブル
はじめまして。
2006年01月22日 (日) | 編集 |
借金の原因・・・多分・・ほとんどがパチンコ、スロットです。
どんな機種にはまったか・・・などもこれからちょくちょく話させてもらいます。
でもでも、パチンコ、スロットはもうやらないぞ!!と決意しましたので本題は「借金返済」!!!
そして、どうにもこうにもならなくなったママは「個人再生」の手続きをいたしました。
こちらの方の進み具合などを主に書いていきたいな。と思っています。
もし、同じ悩みを抱える方がいらっしゃいましたら参考になれば・・・とも思っています。
