借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泣きました。
2006年05月20日 (土) | 編集 |
昨夜、フジテレビ系で「命と家族の絆」の番組をやっていました。
見ましたか??

今の医療ってすごいなー。と感動。
特に胎児治療、小児心臓手術のところでは号泣してしまいました。
自分に子供が出来てから、子供関係に弱いです。

テレビで紹介された子たちはほんの一握り。
世の中には産まれてからずっと病気で苦しんでいる子供たちがもっともっといるんですよね。

子供たちが健康でいてくれるだけで本当に幸せなことだとあらためて感じました。

お金が無い!!って悩んでいることなんてホントに小さい悩みだと
はずかしくなりましたよ。

もっともっと医療が発達して、病気の子供たちが、
ひとりでも多くの子が幸せになれますように。
願わずにはいられません。


そんな中、子供が犠牲になっているニュースが毎日のように報道されています。
多すぎます!!
そんなひどいことをする犯人を・・・言い方は悪いですが殺してやりたい!!
どうしてなんの罪も無い子供を簡単に殺してしまうのか。
子供って親からするとホントに天使なんですよ。
自分が落ち込んでいても、つらいことがあっても、子供の笑顔さえみれば癒されるし、がんばろうって気持ちになれる。
本当に何にも変えることの出来ない宝物なんです。

10ヶ月間、おなかの中で少しずつ育っていくのがうれしくて、
早く会いたいなってすごく楽しみで。
そして出産。
この世の痛みとは思えないほどの痛みに耐えて、そして産まれてきた輪が子と対面した瞬間。
今までの痛みなんかどこかにいっちゃって
「どんなことがあってもこの子を一生守るぞ!!」
そんな思い、母となった人ならだれでも経験したはず。

犯人に言いたい!!
「あなたが10ヶ月間、母のお腹で大事に育てられ、この世に誕生し
、母に大事に育ててもらったからこそ今という時間があるんですよ」

亡くなったお子さんのご両親がどんな思いで子供を育ててきたか・・・
子をもつ親ならみんな一緒だと思う。
そんな宝物を一瞬にしてこわしてしまうなんて。

犯人がどんな気もちで子供に手をかけてしまったのか。
それは理解もできませんが
あなたと同じ人間であること忘れないでください。

捕まって、刑務所にはいってそこでどんなに反省しても、罪をつぐなっても、死んでお詫びしても・・・
亡くなった子たちは戻ってきませんから。

「命」の重さをもっと真剣に考えてください。




スポンサーサイト
やっとブログの更新です
2006年05月11日 (木) | 編集 |
GW、終わりましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか??

私はスロットの誘惑になんとか負けずに家族で過ごしました。

お金をつかわずにどう過ごすか!!
が毎日のテーマで・・・。

近くの公園に行ったり、買い物にいったり・・・。
「どこかに言ってきた?」
と聞かれても
「特にいってないよ~」
と答えるしかないけれど・・・
でも、でも我が家にとっては毎日家族で充実した日々を過ごせました。

GW中はお休みをもらっていたバイトも月曜日から再開。
内職も再開。

また疲れる地獄の日々のはじまりです。
でも、GWでリフレッシュした分、がんばって稼ぐぞ!!

前にもお話した
夏休みにお友達家族と旅行の話。半分
「話が流れちゃわないかな~」なんて思っていましたが
やっぱり行くみたい。
だからその費用も稼がなきゃ!!

がんばるぞ!!



一日一回、応援の一押しお願いします。
   ↓





保険の見直しをして無駄な支払を減らしてみませんか?
★無料です★
  ↓
*有名11社最大約50商品から生命保険一括資料請求


自動車保険見直しキャンペーン

インズウェブの「自動車保険一括見積りサービス」をご利用の方

全員にもれなく500円の商品券プレゼント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。