借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに一本化!?
2006年02月07日 (火) | 編集 |
またまた旦那の借金のことですが・・・
(私の個人再生は進展がなく書くことがないんです

いよいよ一本化出来そうなのです。

現在、月々9万位の支払いですが、一本化によって
5~6万になりそうです。
少しは楽になります。

今日、旦那のところに、審査が通った連絡が入ったらしく
来週書類を送り入金があるそうです。

金利は銀行より高めですが、クレジットカードよりは
かなり安いです。
クレジットカードの借り入れは全部返したら解約するつもり。
旦那とカード無しの生活しようと話しました。

一本になったら一生懸命返済して、残金が減ったら
今度は銀行で借り換えを申し込んでみようかな?と・・・。

少し、先が見えてきたかな



コメント
この記事へのコメント
一本化おめでとうございます^-^
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

精神的にもかなり楽になりそうですね^-^
我が家も利子の高い武○士をもっと金利の低いところへ変えたいのですがなかなか決まりません^-^;
楽○クレジットは落ちたしΣ(゚∀゚;)
2006/02/07(Tue) 23:28 | URL  | マツモト #3/2tU3w2[ 編集]
モカちんさん、おはようございまーすi-1

わーっi-178旦那様の分、1本化できて本当に良かったですねi-237
月々9万返済→5~6万ってすんごく楽になりますよね☆
モカちんさん、夫婦とも完済i-189というゴールが近づいてきましたね~♪
お互いにゴール目指してこれからも返済頑張っていきましょうねi-179

あ、モカちんさん。
実は私に「イメージバトン」が回ってきて、モカちんさんにお願いしたいのですが・・・ご迷惑だったり、既に回ってきていたのなら申し訳ありませんi-201
もしも良かったら宜しくお願いします☆
2006/02/08(Wed) 07:06 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
マツモトさん
我が家でもどこにするかはかなり悩みましたよ~。
クレジットの掲示板とか読みまくって・・・悩みに悩んで勇気をだして申し込んでみました。
返事がくるのがかなり遅かったので
(落ちたんだろーな)とあきらめていた矢先の出来事でした。
マツモトさんもがんばってみてくださいね!!
2006/02/08(Wed) 07:47 | URL  | モカちん #-[ 編集]
ねぴあさん
ゴールが見えたことによってかなりやる気がでましたよ~v-411
あとは節約、節約で一日でも早く完済します!!

「イメージバトン」ってよくわからないんですけど・・。まわしてくださってもいいですよ~・・・やり方教えてください(すみませんv-356
2006/02/08(Wed) 07:54 | URL  | モカちん #-[ 編集]
おはようございますv-10
旦那さんの一本化(言葉がちょっとヘンですね(笑))おめでとうございます。月々の返済額が減ると気がラクになりますよね!!
これからは節約頑張ってくださいね。
めざせ!完済v-218
2006/02/08(Wed) 10:54 | URL  | ぴんぐ #-[ 編集]
1本化おめでとう♪
私の旦那の場合、借金発覚した時にはもう1本化が出来るような状況じゃなかったので考えもしなかった方法です。
こうして着実にご自分の手だけで返済していくのも素晴らしいことだとおもいます。
応援しています!
2006/02/08(Wed) 12:29 | URL  | ソラ #-[ 編集]
こんにちは☆
イメージバトン、お受け下さって有難うございました(^o^)

【イメージバトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に、
自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに
『3名様を指名』した上でお渡しする。

【現在まで】
仮面ライダー→藤岡弘→知らなかった芸能人→効かなかった霊能師→ぎぼあいこ→肝試し→運試し→おみくじ→初詣→人ごみ→痴漢→夜の公園→満月→危険な夜→不倫→麒麟→渋い声→中尾あきら→長いマフラー→ピエロ→ピロシキ(食べ物)→アイスコーヒー →中国のマズイもの!!!→二人っきりの食事→ごちそうさま→新婚さん→篠原 涼子→ドラマ→毎度お騒がせします→ホリエモン→どこでもドア→逃亡→犯人探し→サスペンス→家政婦は見た!

・・・という事で、モカちんさんは「家政婦は見た!」でイメージする言葉を付け加えて回して頂けたら・・・と思いますi-189
もし良かったら宜しくお願いします☆
2006/02/08(Wed) 16:54 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
ぴんぐさん
ホント、すごく気持ちが楽になりました。
やる気がでちゃったので完済にむけて一歩づつ進んでいくぞー!!

ピングさんのところに、イメージバトンのおねがいを勝手にしちゃいました。ごめんなさい。
出来たらで結構ですのでおねがいします。
ご迷惑でしたら削除しちゃってくださいね。
2006/02/08(Wed) 20:39 | URL  | モカちん #-[ 編集]
ソラさん
一本化もかなり厳しい状況でしたよ。
通るか通らないかのぎりぎりのところだったと思います。
借金をするのはこれが最後!!
いろいろと困難はありますけど
一緒にがんばっていきましょう。
2006/02/08(Wed) 20:42 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
