借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年02月09日 (木) | 編集 |
私の母はとっても節約家。
といってもケチケチしてるのではなく、余分なことには
お金を使わない。
私とは正反対のタイプです。
いつもお金がナイナイとピーピー言ってる私に
「私もあんたぐらいのときはそうだったよ」
と言う。
私だって、スロットにはまらなければ普通の生活できてた。はず。
もちろん、母にはスロットで借金があるなんて内緒だから
母は、収入が少なくて困っている・・・と思っている。

この間、一緒に買い物行った時、私が
「お金ないからがまんしよ~」
とつぶやいてたら
「買ってあげるよ」
と買ってくれた。

自分が、情けなくて、そしていつまで母に甘えてるんだろう・・・
となきそうになった。

でも、本当のことは言えない。
うそをついているのは心苦しいけれど絶対に言わない。
おこられるのがイヤっていうのもあるけど、
これ以上心配かけたくないし。

だから、絶対自力で借金生活から脱出して
そしたらいっぱいいっぱい親孝行してあげるんだ!!

お母さん、ごめんなさい。
もう少し甘えます・・・。



今日も一押しお願いします。



お母さんに感謝の気持ちを込めて。
    ↓

フラワーギフトを全国へ配達、宅配 二宮花園


花キューピット お届け後のお支払いOK


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、両親には借金のことを内緒にしています。
今まで何でも話して何でも相談してきた母にもこればっかりは言えません。
私なんてもっとひどくて、「貯金がある」って嘘もついています。
だから、母は私がそれなりにお金をもっていると思ってるはず。
はやく完済して、お母さんの前でも胸をはっていられるようになりたいですね。
お互いがんばりましょう☆
2006/02/09(Thu) 20:23 | URL  | パピコ #-[ 編集]
この年になっても私は甘えています。
毎日親孝行したいと思っているだけで・・・。
自分が情けなくなる毎日です。
早く主人が債務整理をしてくれるように日々頑張るのみです。
お互い頑張りましょうね。
早く親孝行しましょう・・・。
2006/02/09(Thu) 22:56 | URL  | MOMO #-[ 編集]
ぱぴこさん
ぱぴこさんも内緒でしたか~。
やっぱりいえませんよね。
一日も早く返済して胸はって母と買い物行ったりしたいです。
2006/02/10(Fri) 17:30 | URL  | モカちん #-[ 編集]
momoさん
母にはお世話になりっぱなしなので
早く親孝行したいです。
ご主人、早く決断してくれるといいですね。
応援してます。がんばりましょう!!
2006/02/10(Fri) 17:34 | URL  | モカちん #-[ 編集]
こんばんは^-^
僕も借金のことは親は知りません。
それどころか貯金があると思われていますからね^-^;実際前まではあったのですけど・・。
隠し事するのは辛いです。
2006/02/10(Fri) 20:54 | URL  | マツモト #3/2tU3w2[ 編集]
うちの旦那もしばらくは両親に借金の事を話していなかったみたいです。
やっぱり親には・・というのがあるのでしょうか。
でも、私は義両親が知っているものだと思ってバラしてしまいましたが(苦笑)。
2006/02/11(Sat) 13:29 | URL  | ソラ #-[ 編集]
私は父に似て、金使いが荒いタイプです(>_<)
借金の事は親にはカミングアウトしてます。
でも、任意整理した事は母と妹にしか言ってませんi-201
昔はずーっと親にも妹にも秘密にしてましたi-201
私、親にはかなり迷惑かけてしまっているんで、早く完済して親孝行してあげたい(旅行に連れていってあげたい!)って思っています。
今は家事と愚痴聞き位しかしてあげれないんで(T_T)
本当に今思えば自分が情けなくてたまりません。・゚(゚つд`゚)゚・。
2006/02/11(Sat) 16:46 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
まつもとさん
隠し事ってつらいですよね。
今日、実家にいったら「生活苦しくてもすこしづつでいいから貯金しなよ」なんて母にいわれて「うん。すこしづつだけどやってるよ」なんて言っちゃいました。返済でそれどころじゃないのに・・・。つらかったです。
2006/02/11(Sat) 22:44 | URL  | モカちん #-[ 編集]
ソラさん
親にいうのはなかなか勇気がいりますよ。旦那も自分の親に言ってないです。旦那の親はお金があれば使っちゃう人ですが、借金をしたら家・土地みんなとられちゃうっていう考えだし、かなりの心配性なので絶対言えないです・・・。
2006/02/11(Sat) 22:50 | URL  | モカちん #-[ 編集]
ねぴあさん
旅行、連れて行ってあげたいですね~。我が家は一年に一回父、母と一緒に旅行していますが、そのときもかなり援助してもらってるんです。借金が終わったら絶対私たちが連れて行こう!!とおもってます。
2006/02/11(Sat) 22:54 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
