借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クレジット会社に電話
2006年02月16日 (木) | 編集 |
昨日の昼休みに旦那が借り入れのある会社全部に
電話しました。
自ら動いてくれたので少しうれしかった。

一括返済の旨を告げ、各社から最終の支払金額と振込先を
聞いたそうです。

あらためて金額をみると・・・すごすぎる。
よくもこんなに借りたな~とまた落ち込みました。

利息、振込み手数料のことを考えるともったいなくて
涙がでそうです・・・。

明日、銀行回りをして返済です。
振込み手数料のことを考えて、ひとつの銀行で済ませないで
近くに支店がある銀行はそこまでいって振込みしてきます!
ちょっと手間ですが、これも節約のひとつ・・・?

そうそう、旦那の給料振込みの通帳が数日行方不明になっていて。
今日、見つかったので早速記帳したら
先日お話した間違って引き落としされた分が戻ってました。

・・・・?戻っているのになんで残高が増えてないのよ!!
よーくみたら、私のカードの支払分で今度はべつの会社が
ちゃんと引き落とししてました。
36000円位戻ってきて30000円ひかれてるんじゃぁ
残高無いわけだよ・・・。

早速、また弁護士さんに連絡。
はぁ~。
そりゃ、戻ってくるからうれしいけど戻るのに1~2週間
かかるからなぁ。
給料日前の今ほしいお金なのに・・・。
前も言ったとおり、支払うべきはずのお金何だから仕方が
ないけれど・・・でも・・・でも・・・。

私の個人再生、はじめからこんなにつまづいていて
不安です・・・・。



今日も応援お願いします
   ↓
 











テーマ:借金
ジャンル:ファイナンス
コメント
この記事へのコメント
弁護士さんにお願いしていたら、普通引き落としはないはずなのに・・。カード会社の手違いなんでしょうね。支払うべきお金とは分かっていても、つらくなりますね。返金されるとはいえ、給料前に返金して欲しいですね。
2006/02/16(Thu) 18:57 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
おかしいですよね~。
弁護士さんとはほとんどメールでのやりとりなのでもしかして詐欺!?
なんて不安になりました。
他の会社からは通知も電話もないので
まぁ、それはありえないとはおもいますけどね。
2006/02/16(Thu) 20:26 | URL  | モカちん #-[ 編集]
こんばんは☆
改めて全借金額を見ると愕然としますよねi-182
私も今でもそうですよー(>_<)
この借金が無かったら・・・って思うと本当に悔しく・そして情けなくなってきますi-182

今度は違う会社が引き落とししちゃったんですか?
うーん、2回も続くとちょっと不安が出てきますねi-181
引き落としだとすぐには銀行に引き落としストップかけれないのかなぁ?!
それにしても給料前の手違い辛いですねi-202
2006/02/16(Thu) 22:25 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
一本化できたのですね。よかったよかった。

カード引き落としは、やはり結構あるようです。
私も個人再生をお願いした時、「とにかく間違って落ちないように口座をからっぽにして来てください」でした。
弁護士事務所に初めて行く時に、すでに口座0指導だったので、引き落とされた!はなかったので…。やはり銀行側の対応などの問題で、引き落とされてしまうようです。
しかし痛い金額ですね…^^;
2006/02/17(Fri) 16:04 | URL  | 鯖子 #MyJ0QW/M[ 編集]
ねぴあさん
借りてるときには何も感じなかったけれど、総額にしてみると・・・i-202  
恐ろしいです。
給料日まで10日間。かなり辛いです・・・。
2006/02/17(Fri) 18:15 | URL  | モカちん #-[ 編集]
鯖子さん
間違いもあるのですね。
聞いて安心しました。
私は弁護士さんから口座を0にする話は聞いていませんでした。
「引き落としはとまりますよ」って
言われたのでそうういうものだと思っていました。
早く戻ってこないかな・・・。
2006/02/17(Fri) 18:22 | URL  | モカちん #-[ 編集]
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★性が
http://sexual-desire.net/oh/gesearch/
2006/02/17(Fri) 18:29 | URL  | gesear #e8dqewdg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
