借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大掃除
2006年02月19日 (日) | 編集 |
こんな時期に大掃除??
と驚かれるかもしれませんが、最近、土日は家にいることが
多いので、毎週大掃除してます。

かたずけが苦手なのと、
今まで、休みとなれば朝からスロットいっていたので・・・
どの部屋にもいろんなものがたまりにたまっていました。

特に、洋服。
浪費癖もあった私なので、気にいったものを見れば
かまわず買い!!

毎週毎週、「あっ、この服もあったっけ」
とろくに着ていない新品同様の服が転がり出てきます。
そのたびに、旦那の冷たい視線が・・・
「お前、これで洋服屋できるんじゃねーの?」

私の服も多いですが、子供のもすごいです。
うちは2人とも女の子なので、下の子のはおさがりでも
十分なのに、上の子のを買うときについつい下の子のも
買っちゃうんですよね。
特に、冬の上着類なんかはキレイなままで上の子のお古があるのに
今年も下の子を何着か買っちゃって・・・。
一体上着だけでも何着あるんだ!!
またまた旦那の冷たい視線・・・
「子供服屋もできるんじゃねーの!!」

もう買いません。私のも子供のも。
毎日違う格好が出来るってくらいの洋服の山を見て
そう誓いました。


もったいない・・・で今までとっておいた必要の無いものも
思い切って処分してみたらすこしづつスッキリ。
思い切っていかないと片付かないことも
よーくわかったのでこれからも毎週すこしづつ処分します。

片付けもやってみるとけっこう楽しいもんだな。



よろしくお願いします☆



――――――――――――――――――――――――――――――――
●インターネットのコロッケ屋さんの大好評セットメニュー♪
――――――――――――――――――――――――――――――――
今月の人気No.1 「お肉屋さんのおつまみセット」 \1,980
   人気No.2 「おきがるコロッケセット」   \1,350

お肉屋さんの作る本格惣菜! ぜひご賞味くださいませ♪
............................................................
詳しくはこちらから♪ → 



テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
読ませて頂きました。
休日にスロットに行ってたっていう
お気持ちもよーくわかります!
返済に向けて頑張りましょうね。
2006/02/19(Sun) 21:43 | URL  | 借金ぱんだ #-[ 編集]
大掃除お疲れさまです~。
私掃除って大っ嫌いなんですよねぇ・・。
小さい子供がいるから~なんて言い訳に適当にやってます(苦笑)。
そんな私でも時々無性に大掃除がしたくなるんです。
2006/02/20(Mon) 05:40 | URL  | ソラ #-[ 編集]
掃除は私も嫌い。汚くても生きていけるさと思える人なので・・・。主人はきれい好き。だから、しぶしぶほぼ毎日掃除しています。

片付けもつぼにはまると結構楽しかったりするんですよねえ。でも、これがなかなか気分が乗らないんですよね・・・。
2006/02/20(Mon) 08:47 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
こんにちは~。
私も洋服が好きで、もう買いまくっていましたが、今は家計が家計なので、購入していません。
今考えると、なんであんなにこだわっていたのかなぁって思うんですよね。
なんで、先日大掃除しました。
で、いらないものは処分しました。
そしたら、部屋の中がすごっくすっきりしました。

モカちんさんのところも同じなんだ~。
気分がいいよね!。
2006/02/20(Mon) 10:32 | URL  | MOMO #-[ 編集]
私も片付け苦手ですぅ。
片付けないで良いものならやらないわよ!
そんな訳いかないけど。。。
休みの度にキレイに磨きがかかりますね。
私も掃除しなきゃなぁ。。(遠い目)
2006/02/20(Mon) 13:00 | URL  | ぴんぐ #-[ 編集]
私も服屋がひらけちゃいます・・・。笑。
ちなみに片付けも苦手なんです。。
毎週毎週、こんなによくちらかるなって思いますよ~。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します☆
2006/02/20(Mon) 15:23 | URL  | パピコ #-[ 編集]
借金ぱんださん
きてくださってありがとうございまーす!!
これからもよろしくお願いします。
またきてくださいね。
2006/02/20(Mon) 18:14 | URL  | モカちん #-[ 編集]
ソラさん
ソラさんも掃除嫌いですか~!!
私もよく子供を言い訳に使ってますi-202
最近の毎週大掃除をしてるにもかかわらずまだちらかっている我が家です・・・。
2006/02/20(Mon) 18:17 | URL  | モカちん #-[ 編集]
すーちゃんさん
普段、汚い部屋でも平気なくせに一度片付けを始めるととまらなくなります。
でもあれも、これも、と手をつけてみるので結局、中途半端のままで終わってるんですよ~。
2006/02/20(Mon) 18:21 | URL  | モカちん #-[ 編集]
MOMOさん
かなりすっきりしましたけど・・・それでもまだ
物は多いです。旦那に「まだまだ捨てるものはある!!」って言われてますけど・・・。
まだ使える!!ってものばっかりで・・・。←これがいけないのか?!
2006/02/20(Mon) 18:25 | URL  | モカちん #-[ 編集]
ぴんぐさん
ぴんぐさんも嫌いなんですね。
わーい!!みんな嫌いじゃーん!!と喜んでみる・・・。
元がかなりの散らかりようなので家中ピカピカになるのは・・・いつだろi-202
2006/02/20(Mon) 18:29 | URL  | モカちん #-[ 編集]
パピコさん
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますv-290
2006/02/20(Mon) 18:30 | URL  | モカちん #-[ 編集]
パピコさん、はじめまして
うちも、物がすごいです。
借金も月に23万日本円ほど払っています。

生活費は月に4万円ほどです。
しかし、たとえ買いたくない、欲しくないものでも強制的に親戚のしがらみで買わされます。
「2個買うと割引だからあなたも買うのよ」
と、小姑に強制的におそろいの水着を
3000円ほどで買わされた事もあります。

捨てるよりも売るほうがいいかなと
最近思いはじめました。
物が多いのは苦痛です。
2006/03/04(Sat) 05:38 | URL  | せりか #v2qqKC6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
