借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
気分転換
2006年02月20日 (月) | 編集 |
気分転換にテンプレートをかえてみました。

でも・・・よくみると、冬バージョンだっ!!
かわいいのでしばらくはこれにします。

もうすぐ春になるので近いうちに変えると思いますが。

そうそう、昨日お米がなかったので仕方なくないお金を
ふりしぼって5kg買いました。
5kgだと割高なので本当は10kg買いたかったのだけど・・・。

そしたら、今日旦那のお母さんが
「たくさんお米をもらったからあげる」
と10kg位くれました・・・。
あー残念!!
昨日持ってきてくれたら買わなくてすんだのにぃぃ・・・。

しばらく買わなくていいし、まぁいいか

旦那の実家には畑があって、ちょこちょこ野菜を作っているので
野菜はほとんど買わなくていいので助かります。

今日みたいに給料日前で苦しいときは、食卓はほとんど野菜料理
になってしまいますが・・・

でも、毎日
「今日はこの野菜であーしてこーして・・・」
と考えるのもけっこう楽しかったりする。


あー早く給料日にならないかな~。

給料日まであと・・・8日

がんばるぞー!!


今日もよろしくお願いします。

    


  

★☆本物のこだわりスープをお届けします!~完全無添加具だくさんスープ~☆★

具材にこだわり丁寧に手作りした完全無添加のおいしいスープをお届けします。
今問題になっている食の安全に気を配り、問題の1つとなっている添加物は
一切入っていません。 是非1度お試しください!

 ■□今ならお好きなスープ5つセットが通常の約20%OFFで販売中□■

詳しくは→→無添加スープセット20%OFF

株式会社アリーズスープス







コメント
この記事へのコメント
今は野菜が高いですからね~。
そんな中野菜を頂けるなんて羨ましいですぅ☆
あ、我が家もたま~に義母からお米が送られてくる時があってかなり助かってます。
なんせ1ヶ月で30kgのお米は簡単に消費してしまうので^^;
2006/02/21(Tue) 01:31 | URL  | ソラ #-[ 編集]
うちも、実家がお米を送ってくれることがあるのですが、自分達が米を買ってから2,3日して送ってくることあります。そんなときは、しばらく買わなくて済むとおもうようにしています。(なんて、実際は、もう少し早く送ってくれていればと思っていたりもします。)

野菜はうらやましいな。家は、時々実家の両親が送ってくれています。旦那の実家は送ってくれることないです。(入学祝とかその他ではいろいろくれています。)
2006/02/21(Tue) 05:44 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
こんにちは。
このテンプレかわいいですよね。
テンプレを選ぶ時に一度は候補にあがりますよ♪

給料日まであと8日!頑張ってくださいね
2006/02/21(Tue) 12:59 | URL  | ぴんぐ #-[ 編集]
ソラさん
他の物はがまんできても、食料だけは必要ですからね。 1ヶ月お米30kg消費ですか~。
大変ですよね。少しでも援助があるとホント助かりますね。我が家は食べれるものならなんでもこい!!って感じです。
2006/02/21(Tue) 19:37 | URL  | モカちん #-[ 編集]
すーちゃんさん
野菜は高いので助かっちゃってますよ~。
私の実家でも家庭菜園程度ですが作っているのでよくたかりに行っていますi-202
旦那の実家も私の実家も同じものを作っていると、あー・・・。もっと違うのも作ってほしいななんて思っちゃいます。
2006/02/21(Tue) 19:42 | URL  | モカちん #-[ 編集]
ぴんぐさん
テンプレ、いつかは自分で作ってみたいです。
まだまだ勉強中。いつのことやら・・・。

給料日まで1日1日とっても待ち遠しいです。
2006/02/21(Tue) 19:46 | URL  | モカちん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
可愛いですね、このテンプレi-179
FC2は色んなテンプレあって楽しいですよね~♪

お米って高いですよねi-201
私は実家住まいなんでお米買う事は無いですが、さらに実家も新潟の知人からお米を送ってもらっているんでお米代は助かってますi-189
結婚した妹も、うちからお米もらいに来ては「お米買わなくていいから助かる~」と言ってます。
食材のもらい物はすんごい節約になりますよねi-179
2006/02/21(Tue) 23:14 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
こんばんは^-^
僕も今日テンプレートを変えてみました♪
気分変わりますよね!

我が家は実家が米作っているので米だけは困らないです。今まで自分で米買ったことないのですけど買うと高そうですよね^-^;
2006/02/21(Tue) 23:46 | URL  | マツモト #3/2tU3w2[ 編集]
野菜とか米って助かりますよね☆
私もたまに実家からキャベツやらじゃがいもやら届くのですが、ほんとうれしいです。
でも、うちの母親は1人暮らしの量っていうのをわかってなくて、じゃが芋を1箱おくってきたりするんですよ・・・。毎日おじゃが三昧です。笑。
2006/02/22(Wed) 11:21 | URL  | パピコ #-[ 編集]
給料日前って本当につらいっすよね。私は妻に内緒で一人億万長者を目指すサラリーマンです。今は一月15,000円くらいしか稼げてませんけどね(^-^;
2006/02/22(Wed) 13:28 | URL  | 億万長者への道 #-[ 編集]
ねぴあさん
いいですね~。お米代がかからないのは。
うらやましいです。
昔は旦那の実家でお米も作っていたので
お米代は¥0でした。お米を作るのをやめたって聞いたときにはかなりショックをうけましたよ~。
2006/02/22(Wed) 13:40 | URL  | モカちん #-[ 編集]
マツモトさん
お米って毎日消費するものですがホント高いんですよ~!!
一日の値段にしたらたいした額ではないかもしれないけれど。買わなきゃいけないのにお店に行って「うーん。高い!!」となやんでいるときもあります。
2006/02/22(Wed) 13:44 | URL  | モカちん #-[ 編集]
パピコさん
じゃがいも1箱ですかぁ~。でもおいしいし、保存もきくし、いいですよね。
食料ってなくてはならないものだから、何をもらってもホント大助かりです。
2006/02/22(Wed) 13:48 | URL  | モカちん #-[ 編集]
億万長者への道さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
先ほど見させていただきました。
億万長者になれたらすごいですね。
がんばってください!!
私も完済したら億万長者めざしたいです。
2006/02/22(Wed) 13:51 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
