借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
待ちに待った給料日でしたが・・・
2006年03月01日 (水) | 編集 |
おはようございます。
風邪はかなりよくなりました。
ご心配おかけしました。

さて、昨日の給料日。
口座の残高をみてうれしくなってしまったものの
振り分けるとあっというまになくなってしまうんですよね~。

出て行くお金をちゃんと把握しようと、家計簿をつける決意を
いたしました~!!

早速今朝、家族を送り出してから電卓片手に家計簿とにらめっこ。
電気代、水道代・・・学費・・・・。
全部書き出して収入から引いてみると・・・

ほとんど残らない

えーまじっすかー!!!!って感じです。

今まで、そんなことも把握しないで使いたいだけ使っていたのが
信じられない!!
っていうか、よくこの家計状況でスロットやってたなぁ・・・
あきれました。自分がいやになりました。

今までは、足りなければ簡単にキャッシングしてたから
生活も余裕、余裕なんて思っていました。

でも、もう絶対借り入れしないと決めた今はあるだけのお金で
やるしかないんだ!!
つらい現実ですがやるしかないですね。

当分、贅沢はもちろん1円だって無駄に出来ない貧乏生活ですが
がんばろう!!と決意を新たにしました。

今日も一押しお願いします
   ↓




プロミス《自動審査で1秒回答》利用限度額内で出し入れ自由!ネットで1秒審査

不意の出費にキャッシング。よくあることですね。アプラスAカードならキャッシングはもちろん、「安心」と「おトク」な付帯サービスが選べます。さらに便利なATM返済機能も。是非いかがですか?







テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
本当に私と状況が似ててビックリです、私が書いてるみたい(*_*;

うちも昨日が給料日でした、うれしいのは一瞬で、振り分けたら手元に全然残らない。。
これでよくスロットやってたと思う。
返済ぶんだけは確保して3万ほど秘密借金分も減ったので嬉しいです。
家計簿も先月からつけてます
お互いがんばりましょう!
2006/03/01(Wed) 10:29 | URL  | ジウヒメ #ajLIxjsQ[ 編集]
私も給料日前後には電卓と家計簿と給料を見つめつつ計算の鬼になってます(苦笑)。
毎月節約を心がけながらも楽しんで生活出来るように・・と思っているのですが、なかなか予算通りにはいかず次の給料前にはカツカツ状態です^^;
2006/03/01(Wed) 13:15 | URL  | ソラ #-[ 編集]
ジウヒメさん
私も、前々からにてるな~って思ってました。
やっぱり家計簿をつけてみないとお金の状況が把握できないですよね。
三日坊主にならないようにがんばりまーす!!
2006/03/01(Wed) 19:52 | URL  | モカちん #-[ 編集]
ソラさん
給料日がきたばかりなのに次の給料日が待ち遠しいです。
返済が終わるまではこの状況からは脱出できないのが現実・・・。
つらいですけどがんばりましょうね!!
2006/03/01(Wed) 19:57 | URL  | モカちん #-[ 編集]
私も、、給料日は嬉しいのですが、振り分けていくとほとんど残らない現実に悲しくなります。私の言いたいことはほとんどブログに書いてあります。(笑)お互い頑張りましょう。
2006/03/02(Thu) 05:27 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
せっかく給料はいっても、振り分けるとほんとすぐなくなりますよね。悲しい~。
私ももう借入れしないぞ!!と思って2ヶ月!
まだ借入れしてませんが、今月結婚式なんてあったりして、危険です。でもできるだけ、がんばるぞ!!お互いがんばりましょうね☆
2006/03/02(Thu) 11:30 | URL  | パピコ #-[ 編集]
はじめまして!
オレッチも節約しながら頑張って借金を返している真っ最中です。
お互い頑張りましょうね!ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)
2006/03/02(Thu) 16:43 | URL  | たかちん #-[ 編集]
すーちゃんさん
いまは苦しくてもコツコツがんばればなんとかなるさ☆と少し開き直り気味の私です・・・。
必要最低限ではなく、ほしい!!と思ったものをためらわずに買える日がきますように。
がんばりましょうね!!
2006/03/02(Thu) 17:03 | URL  | モカちん #-[ 編集]
パピコさん
結婚式ですか~。
危険ですね。(笑)
私も足りないと「借りちゃおっかな~。1万くらいならいいかな~」
と誘惑に負けそうになりますが、がまん。がまん。です。
パピコさんも借りないようにがんばってくださーい!!
2006/03/02(Thu) 17:06 | URL  | モカちん #-[ 編集]
たかちんさん
はじめまして。
名前、似てますね(笑)
たかちんさんも借金生活なんですね。
あとでお邪魔しま~す。
がんばりましょうね。
2006/03/02(Thu) 17:09 | URL  | モカちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(Thu) 17:40 |   |  #[ 編集]
わたしも借金返済生活です
お互い頑張りましょう
2006/03/02(Thu) 20:02 | URL  | tom #-[ 編集]
tomさん
はじめまして。
完済めざしてがんばりましょうね!
2006/03/02(Thu) 21:04 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
