借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝くじが当たったら・・・。
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今日、ふと宝くじがあたったら何しよう・・・。
って考えていました。

まずは借金の全額返済!!
気もちがいいだろうな~。
うちは住宅ローンもあるのでそれも一括返済。

そしたら・・・。
家を建て替えちゃいます。
我が家は、結婚してすぐ家をたてちゃったのでもうすぐ築10年。
最近、外壁や屋根の塗り替えはどうですか?っていうセールスさんが
うるさくて。
この家計状況じゃできませーん
今日の新聞広告で、住宅屋さんの広告がいっぱい入っていて
それを見ていたら・・・建て替えしたくなりました。

それから・・・。車を買い換える!!
外車なんていらない!!軽自動車でいいから新車を買う。

そして、テレビ。
薄型のでっかいやつを買う!!

それから、それから・・・・。
いろいろ考えていたけど結局それくらいしか浮かばなかった。

もし今3億円なんて当たったらどうやってつかっていいか
わからないなぁ・・・。

旦那のこのことを話したら
「夢がちっちゃいなぁ・・・。」
といわれました。
旦那は
「車は軽なんていわずにでっかいの買うし。家だって建て替えどころか
別荘も買うよ。」

・・・・。そうかなぁ。
私は車は軽で十分だし。別荘なんていらないな。

「あっ。スロット行き放題できるね。」
と言ったら
「ばかか。そんなに金あったらスロットなんていかないよ」

・・・・。そうかなぁ。

「・・・っつーか、宝くじを買ってから言え!!!」
「・・・・・。そのとおりだね。」

これにて、私の夢(妄想)は、はかなく消えました

家計に余裕がでたら夢でも買ってみよっと。



よろしくお願いします。
  ↓




口コミで評判のいい引越会社をご紹介!無料お見積もり!

格安・激安旅行は是非『エアートーヨー』へ!!







スポンサーサイト
テーマ:今日の独り言
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
モカちんさんの夢、小っちゃくないと思うけどな。私も宝くじが当ったら、まず借金返済。そして、家を購入。車の買い替え(私も計で充分です。税金も安いし。)服も買いたいな。あと牛肉もたくさん買いたい。残ったお金は貯金して・・・。私も、モカちんの旦那さんが見たらちっちゃいだろうな。(笑)
2006/03/06(Mon) 05:52 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
そんなもんですよ~
私も宝くじが当たったら借金返済して~家を買って車(軽)を買って、旅行に行って残りは貯金!!
あ~でも宝くじなんて買ったことないなぁw
2006/03/07(Tue) 08:24 | URL  | ソラ #-[ 編集]
NO SUBJECT
すーちゃんさん
ですよね~。お金持ちになったことが無いので贅沢のしかたがわからない・・・。
すーちゃんさんのコメントみて、私も洋服と牛肉もいいな。と思いました。
高級なお店でなくていいから外食もしたい!!
2006/03/07(Tue) 09:37 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
そらさん
旅行もいいですね~。子供たちをいろいろなところへ
連れて行ってあげたいな。
買わなきゃ当たらないけど今は夢を買う余裕がないです・・・。
2006/03/07(Tue) 09:39 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは。お久しぶりデス。
宝くじ・・・私も当ったらどうしようって買ってもないのに楽しんでました。借金MAXの時は当ったら(買ってないのに)これで楽になれるなぁと遠い目をしていた時期もありました。けど。。夢もいいけど現実も見ないとダメですね(>_<)
2006/03/07(Tue) 17:49 | URL  | ぴんぐ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ぴんぐさん
おひさしぶりでーす。
ブログにお邪魔しても更新されていないようだったのでどうかしたのかな・・・。と心配していました。
私も買いもしないのに夢ばっかりみてますよ~。
夢は夢。現実は厳しいです・・・。
2006/03/07(Tue) 19:13 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
