借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってしまいました・・・。
2006年03月07日 (火) | 編集 |
あれだけやめると誓ったのに、今日パチンコ屋にいってしまいました。
旦那が私にこっそり義母からおこづかいをもらったようで・・・。
それを私に悪いと思ったのか、今朝
「久しぶりに・・・行く?」
「はぁ?どこへ・・?」
「パチ・・・」

お金ないからいけないよ~。と私が言うと
「少しだけどお金はいったから」

負けても家計にひびかないし・・・。と誘惑に負けてしまいました。

スロットを打てるほどの金額はなかったのでパチンコをやりました。
そしたら、私が1000円で確変ついたのです。

出玉を共有できる店だったので、すぐに1箱旦那に渡しました。
すると・・・。すぐに旦那も当たり!!!

結局ふたりで6万勝ちました。

今日は結果、勝ったからいいようなものの、旦那がもらった
お金でつかなかったら絶対家計費にも手を出してた気がする・・・。

打ちながら、まわりをみてみると主婦がいっぱいでみんなつくまで
もくもくと1万円札を入れてました。
人のこと言えないけれど、大丈夫かな?なんて心配してしまいました。

「勝ったからってまた今までみたいにはまらないようにしようね。」
と旦那と話しながら帰りました。


このブログでも、友達にも
「やめる」
と宣言しただけに罪悪感もかなりあります。
意思の弱い私をゆるしてくださーい。

臨時収入の6万は早速銀行にいれてきました。
パチの軍資金にしないように大事に使います。


今日もよろしくお願いします。
  ↓



時給3600円以上!!しかも自宅で出来ちゃう☆お仕事しマシェリ☆

一年間無料登録で攻略法を無料提供!



PFNパーソナル・ファイナンス─ネットがあなたの借入をナビゲート!

条件に合った消費者金融(キャッシング、ローン)を選べる検索サイト。










スポンサーサイト
テーマ:パチンコ・スロット
ジャンル:ギャンブル
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんばんは~(^^)
禁断のパチへ行ったとしても、もうモカちんさんご夫婦は以前とは変わられていらっしゃるんで、今回勝った金額は軍資金には使わないと思いますよ(^^)v
しかし、¥1000で確変って良かったですね!!
私、かなりパチは行ってないんで、今はまた色んな新しい機種が出てるんだろうな~。
たまーに父のパチ話聞くと「うっ!」と思いますが、我慢してます(^^ゞ

あ、テンプレ変更されたんですね♪可愛い(*^_^*)
2006/03/08(Wed) 01:35 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ネピアさんが言われている通り、軍資金には使わないと思います。6万円はおおきな臨時収入ですね。

たまにパチンコ行くといいとは言うけれど、1000円で確変とは・・・。いいなあ(笑)
2006/03/08(Wed) 05:31 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちわ^^
パチンコ行ったんですね?何だか自分じゃないのに手に汗。。息を飲んで読んでしまった

私もいつも危険と隣り合わせです。。まとまったお金が入り、しかも家計に直接影響がなかったら。。危ないかもしれん。でも・・・

私は10年ぐらいドップリはまってたからね、一回行って美味しい想いしたらまた戻ってしまう気がする。
それが恐いです。

今回はモカちんさん夫婦で勝ったのに、罪悪感があるとの事。それなら大丈夫ですね!今日からまた禁パチがんばろう^^
2006/03/08(Wed) 10:11 | URL  | ジウヒメ #ajLIxjsQ[ 編集]
はじめまして('∇')
こんにちは~はじめまして('∇')
どこからともなくコチラにたどり着き、日記を読ませてもらって、「うーー!わかるー!」ってとこが多くて書き込みせずにいられませんでした。
ウチの夫婦もスロットバカで、行くたび負けて
「こんなおバカな2人は他にはいないよね、ダメ夫婦だよ」
とか
「今まで負けた分で、どんだけ好きなものが買えたんだろうねー、車買ったり、旅行行ってたほうがよっぽどヨカッタよ」
とか、そんなことばかり話してます。
吉宗ねー、わたしもやられましたよ、中毒なりますね、アレ(;´д⊂)
なんとか、借金はないんだけど、もうその手前ですよ。
お母さんに、ギャンブルのせいで生活が苦しいって言えないのもあたしと同じだよぅ。
もう、ぜーーーーったいにスロットに行かないって決めても行っちゃうんですよね・・・
手元にお金があるとついついね・・・。
でも、今度こそ絶対に!!!行かないって決めて禁スロ中です。
モカちんさんも、禁スロ・パチ頑張ってー!!!
2006/03/08(Wed) 10:28 | URL  | もにゅ #B4RJw8gE[ 編集]
こんにちは~
ありゃ、行ったんですねー!ちょっと羨ましい・・(笑)
元々、義母から6万円貰ったと思えば、軍資金にならないはず。使えないように定期預金などにしたらどうでしょうか?
2006/03/08(Wed) 13:03 | URL  | ぴんぐ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ワシなぞ何度禁パチしたか分からんゾ。共有して共稼ぎ・・・これはパチの醍醐味じゃ。旦那と仲良く打つのじゃぞ。楽しめ。勝った金が銀行に行くのもなかなかの心がけ・・・感服したぞ。
2006/03/08(Wed) 22:37 | URL  | パチ仙人 #-[ 編集]
ハマらないように(苦笑)!
これがきっかけでまたパチやスロにハマらないように!
気を付けましょうね^^
きっと今のモカちんさんなら大丈夫ですよ~。
今回勝ったお金は大事に使って下さいね。
2006/03/09(Thu) 00:13 | URL  | ソラ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ねぴあさん
¥1000でついたときには奇跡だと思いました。
今までなら「勝った分で・・・・」とまた行ってたと思いますが、今回はすぐに銀行に入金しました。それだけでも進歩かな?2ヶ月ぶりに行きましたが、知らない台ばかりでしたよ。

2006/03/09(Thu) 19:13 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
すーちゃんさん
今月も苦しかったので6万+は大きいです。
ちょっとずつ大切に使いたいと思います。
¥1000円で確変なんて奇跡です。
今までは、「また行けば勝てるかも・・・」なんて甘いこと考えてましたが、今回は「また行ったら勝った分とられる!!」と思いました。私たち夫婦も変わったなぁ・・・。
2006/03/09(Thu) 19:24 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ジウヒメさん
禁スロ2ヶ月!!といっていた矢先にパチにいってしまいました。
今回は勝っても、「また行こう」って気がおこらなくて自分でも不思議ですね。今までなら勝った6万を軍資金に絶対行ってた。
今は、お金がないせいか、せっかく手にした6万を使うのがもったいないって思ってます。
2006/03/09(Thu) 19:29 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
もにゅさん
はじめまして~。
スロットははまると怖いですよね・・・。金銭感覚が麻痺します。
今回は運良く勝てましたが。今までの私なら勝った6万を絶対「吉宗」につっこんでました。
禁スロ、がんばってくださいね。
またきてくださいね。
2006/03/09(Thu) 19:33 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ぴんぐさん
行ってしまいました・・・。
でも、今回は勝ってもまた行く気にはなれなくて。
ぴんぐさんのいうとおり一部は貯金するつもりです。(
残りは足りない分の生活費)
2006/03/09(Thu) 19:36 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
パチ仙人さん
はじめまして。
今までは、勝った分はそのまま財布にいれていて次の軍資金にしてたんですよ~。財布にお必要以上のお金が入っていると暇なときふらふら~っといってしまいそうなので銀行に入れました。
またきてくださいね。
2006/03/09(Thu) 19:39 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ソラさん
今回は自分でも不思議なんですが「また行きたい」っていう気がおこらなかったんですよ。
少し、私も成長しましたかね~。
臨時収入の6万、大事につかいまーす!!
2006/03/09(Thu) 19:42 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは♪
おーーーー!!ついに行ってしまったのですね(笑)
いいなーいいなー。でも私も最近行きたい反面行って負けるのが怖いのでなかなか行く気になれません。
お互い成長ですかね♪

本当勝ってよかったですね。
もしここで負けてたら、「取り戻さなきゃ!」とか悔しさでまた行けなくても行きたい気持ちになってたかもですね。

臨時収入、羨ましい~!大切に使ってくださいね♪
ちなみに。。。何打ったのですかぁー?♪
2006/03/09(Thu) 23:15 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ふぅさん
おはようございまーす。

ふぅさんの言うとおり、負けていたら取り戻すために「行きたい」って気持ちになってたかも・・・。

2006/03/10(Fri) 08:33 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ふぅさん
あっ!!打った台は「大海物語」でーす。
朝一、魚群でアンコウのリーチでしたが走ってジュゴンになりましたi-179
2006/03/10(Fri) 08:35 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
