借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
内職
2006年03月10日 (金) | 編集 |
ちょっとでも収入を増やそうかな~。
なんて思って、以前から内職をすることを検討しています。
旦那も「一緒にやる!!」
といってくれているので。

先日、新聞広告の求人チラシで
「イベント用の紙ふぶきをつくる」
という内職が目にとまりました。
無料で資料請求と書いてあったので資料を申し込んで見ました。

昨日、資料が届いていたのですが、うっかり見るのを忘れていたので
今朝開いてみました。

読んでみると・・・。
紙を三角に切るだけの仕事。
(うん。うん。できそうじゃない。)
一ヶ月で¥50000くらいになる。
(内職で¥50000!なかなかいいかも・・・)
さて、申し込みにはどうするのかな???

「・・・・・・。」

登録手数料¥30000

ありえない。絶対ありえない。
お金がほしくて仕事するのに¥30000もはらうの?

継続的に仕事はあります。って書いてあるから元は十分とれるだろうけど・・・。
本当に継続的に仕事があるかなんて補償はないし。

どこかのサイトで
「仕事を始めるのに最初にお金をとるところはあやしい」
(違うところもあると思いますよ。すべてがそうだとは思いません)
というのを見たことがあって・・・。

¥30000も払えないのと、騙される??という気持ちがあって怖いのでこの内職はやめることにします。

ネットで「内職」で検索するといろいろありますが、結構最初にお金を
払うところが多いですよね。
中には何十万という金額を払うところも。
実際、やってみてどうなんでしょうね。
続けてれば確実にもとはとれるかもしれないですけど、中にはお金払ったら連絡がとれない・・・。なんてとこもありそう。

簡単に詐欺も出来ちゃう時代なので慎重になっちゃいます。
皆さんはどう思いますか?

市役所にいけば、内職を紹介してくれるところもあるそうなので
今度いってみようと思います。

地道が一番!
うまい話なんてそうそうないですよね。


よろしくお願いします。
  ↓






借りる前に!!
匿名で審査で審査できます。
多重申し込みで申し込みブラックにならないためにも一度仮審査を
してみてください。
どこなら審査が通りそうかがわかりますよ。
   ↓
審査でわかる
貴方への融資!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
内職、いいですね~~私もやりたいです。
最初の3万。。これ微妙ですね、十万以上になると絶対怪しいから却下ですが、3万てね、相場なのだろうか。内職の知識が無いからシステムがわからん。
また教えてください^^
私はパチ屋の閉店後の清掃を狙っています、自給1400円らしく、月5万弱ぐらいになりそう。
ただし人気がありすぎて空きがないみたいです。
2006/03/10(Fri) 10:24 | URL  | ジウヒメ #ajLIxjsQ[ 編集]
NO SUBJECT
ジウヒメさん
過去に内職をしたことがありますが最初にお金を払ったことってないんですよね。
地道な作業ですが、子供もいて外へ働きに行く時間が限られるので、内職したいです。1万でも2万でも収入が増えたら助かりますから。

パチ屋の夜の清掃、いいですよね。時給¥1400とはすごい!!私の地域では¥1000くらいですよ。
求人誌によく募集が載っているので空きはありそうですが旦那の仕事が夜のときもあるので、毎日は無理なんですよ。

2006/03/11(Sat) 00:26 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
コメントありがとうございます。
初めての経験だったので、相当感激してます。
内職って経験ないんですけど、最初にお金払うってホント怪しい感じですねぇ。3万円は痛いですよ。

パチ屋の清掃って前にどっかで読んだことがあるんですけど、結構サンドに500円玉とかはさまったままになってる事があるらしいですよ。しっかり貰っちゃうらしいです。時給プラスαって魅力感じちゃいますね。
私はスロでお金が全部なくなってうつむいてスロ屋出ようとした時、1000円札が3枚ほど落ちているのを拾った事があります(笑)スロ屋に献上しちゃいましたけど・・・。
2006/03/11(Sat) 01:36 | URL  | rinrin #-[ 編集]
それは怪しい・・・
だって紙吹雪を作るだけで月収5万でしょう?
しかも最初に3万払うのがもっと怪しい(苦笑)。
内職は地道に安全なものを探した方が良さそうですよ。

私もしたいな~と思っていたことがあったけれど、この辺じゃ求人とか無いんで諦めました。
しばらくはのほほ~んと専業主婦やってようかとw
2006/03/11(Sat) 04:07 | URL  | ソラ #-[ 編集]
NO SUBJECT
内職で月5万は魅力的だけど、先に3万円払うのは・・・。私も、同じ立場ならちょっと怖いので、やめると思います。

私も、一時内職しようと思っていた頃があり、探していましたが、「あ、これいい。」と思い電話すると「定員に達しました。」と断られていました。なかなかいい内職ってないですよね。
2006/03/11(Sat) 06:00 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
内職・・・・。
私も探してます。

でもネットに出ているものはほとんどといっていいほど先行投資が必要ですよね。資料請求などしようものなら電話がじゃんじゃんかかってくるし。

なかなか良いものはないですね・・・。

PS.リンク張らせてくださいね!
2006/03/11(Sat) 22:03 | URL  | びびあん #pTavlRwo[ 編集]
NO SUBJECT
内職、私も興味あって資料請求したら、しつこいぐらい電話がかかってきたことがありました~。結構、そういう怪しいところが多いんでしょうか?やっぱりオークションとかがいいのかなぁ?
2006/03/12(Sun) 00:00 | URL  | パピコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
rinrinさん
来てくださってありがとうございます!
私も、rinrinさんみたいにパチ屋でもし、お金を拾ったら献上しちゃいますよ~。
私はお札はないですが、自販機のおつりのとりわすれはよくいただいちゃったことあります。
2006/03/12(Sun) 22:52 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ソラさん
やっぱりあやしいですよね。
そんな簡単にいい内職がみつかるはずありませんよね。
今度、市役所の内職相談にでもいってみるつもりです。
2006/03/12(Sun) 22:54 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
すーちゃんさん
先に3万っていうのがあやしすぎですよね。
子供がいるので家で仕事ができたらいいな。と思いますがなかなか内職さがしも困難です。
2006/03/12(Sun) 22:57 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは♪
内職、私もいろいろやりましたー!
ギフトセットを作ったり。(箱組み立てて、中にギフト入れて包装までとか(笑))

で今はPC系の内職やってます。
もちろんネットでのお小遣い稼ぎとかでなくきちんとした私の住む町の企業から依頼を受けてのデータ入力です。タウン求人誌で見つけました。
マメにチェックするとこういったお仕事が見つかるかもですね。あと知人に社長さんとかいたら頼んでおくとか。

今までやってきた内職ものはどれも先行投資はありませんでした。
地道が一番ですよね・・・・

パチ屋の清掃私も一時期狙ってました♪
あわよくばデータチェックできるかなとか(笑)
2006/03/12(Sun) 23:00 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
NO SUBJECT
びびあんさん
ネットをみていてよさそうだな~と思うものは絶対お金かかりますよね。
投資して確実に収入につながる保証があればやってみますが・・・。そんな甘い話はないか??

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせてもらいますね。

2006/03/12(Sun) 23:01 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
パピコさん
うわ~。電話がかかってくるんですか。
安易に資料請求なんてしてはダメですね。
やっぱり半分くらいはあやしいところがあるんじゃないでしょうかね~。
2006/03/12(Sun) 23:04 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ふぅさん
PC系に内職、いいですね。
ふぅさんのように企業からの依頼でしたら安心ですよね。
ネットで探すと信じがたい内容ばかりでとても手をだせません・・・。
求人誌、まめにチェックしてみます。

データーチェックですか・・。それはいい考えですね(笑)
2006/03/12(Sun) 23:09 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは。私の親戚のおねえさんが昔、内職をやってました。ママ友がやってるってことでその紹介ででしたけど、やはりお金が取られるような事はなかったようです。けどね、すっごい細かい作業で一ヶ月で一万ちょいとかそんな感じでしたね。ちょっとしたお小遣いにはなるって言ってたけど、大変そうでした。
2006/03/13(Mon) 13:10 | URL  | ぴんぐ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ピングさん
私のまわりの内職してる人に聞いても大変なわりには1ヶ月そんなに儲からないよって言ってました。
収入が1万でも増えたら助かるんですけど・・・
あんまり大変だと続かないかな。
2006/03/13(Mon) 20:24 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
