借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パチンコ
2006年03月14日 (火) | 編集 |
「冬のソナタ」のパチンコ、ついに私の地域にも入りはじめました~。

TVなどで話題になっていましたが、
今までパチンコをしたことのない人たちまでパチ屋に並んでるとか。
台が取れなかった人は打ってる人の後ろで待っていたり
携帯で写真撮ったり・・・。
かなりの熱狂振り。

実は、今朝私にもそれが現実に・・・。

パチンコの「パ」の字も言わなかった友達から電話がきました。

「モカちんってパチンコやるよね。あのさ~。冬ソナのパチンコ
打ちたいから一緒にいってほしいんだけど・・・」

えー。たかがパチンコだよ。
実際にヨン様がくるわけじゃないんだよ。

私は悩みましたが・・・・
ちゃんと断りました!!

「最近、でないからやめたんだよね~。」と。

「そうか・・・。残念。でさー。パチンコってどうやるのよ~。
ただ持つところもってればいいの~?」
などと、友達からパチンコのやり方を細かく聞かれたので教えてあげました。

友よ・・・。一人でも行くんだね・・・。

「あんまりはまらないようにね。つかないときはつかないからね。」
と、ちゃんと助言もしておきましたが。

おそるべし冬ソナ!!
パチに全く興味がない人までとりこにさせるとは・・・。

さて、このパチンコ台の出現によって何人の人が深みにはまっていくのでしょうか。
冬ソナからパチをはじめた人がもし、この台で大勝ちしてしまったら・・・。
こんなにおいしい話はない!!と他の台にもはまる人もいるんでしょうね。

友達はどうだったのか連絡はありませんが、これでもし
「パチンコって楽しいね~」
なんてことになっていたら・・・・。
怖い。
冬ソナの台がなくなるまで通っていたら・・・・
怖い。

結果を聞くのがこわいです・・・。


今日も一押しお願いします
  ↓



あなたの物件が市場における最高値で売却可能。不動産売却はマザーズオークション



一年間無料登録で攻略法を無料提供!





スポンサーサイト
テーマ:パチンコ・スロット
ジャンル:ギャンブル
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんばんは~。
家の近所も今日冬ソナのパチンコ台入りましたよ。
ちょっと覗いてきたんですけど、やっぱり打ってる人は女の人が多かったような気がします。
お友達、楽しめるといいですね。
冬ソナには全く興味がないんですが、冬ソナのパチンコにはちょっと興味があるような(笑)
2006/03/14(Tue) 22:13 | URL  | rinrin #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは♪

すっごい笑ってしまいました
2006/03/14(Tue) 22:28 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
NO SUBJECT
すみません(汗)途中で送信しちゃいました・・・
で↑の続きです。

そうです。冬ソナのパチンコ台。たかがパチンコですよ!実際にヨン様がくるわけじゃないんですよ(爆)
ついつい笑ってしまいました。

でも、すごい人気みたいですね。
私の地域でも増台ラッシュです。
CMで増台宣言やってるところ多いです。

ほんと、お友達、深みにはまらないといいですね。
万が一今勝てたとしても今後間違いなく私のように・・・・

でも、モカちんさんえらいです!
きちんと断ることができて♪
私、見栄張って「いいよ~」っていまだに言ってしまいそうです。
モカちんさんを見習います!!
2006/03/14(Tue) 22:33 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
NO SUBJECT
あっ、モカちんさん、私も実は「ぱちんこ冬ソナ」の話題を書いたとこでした~(^^ゞ
私もこの機種でパチ依存症になり、借金地獄に陥っていく人が何人・・何百人と出るんじゃないかなーと思ってます。
現にモカちんさんのお友達さんもパチ初心者なのに冬ソナという台のために行ってしまったみたいで・・
お友達さん、パチに今後ハマらないと良いのですがね。。。
お友達の誘いをキチンと断ったモカちんさんは凄いです\(^o^)/
2006/03/15(Wed) 00:02 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは~

私の会社にも、そんな女性がいました!!
ギャンブルとは無縁の女性が、パチの雑誌買ってましたよ・・・

恐るべしヨン様・・・
2006/03/15(Wed) 01:15 | URL  | トッシー #-[ 編集]
今ねぴあさんのブログでも(苦笑)
ねぴあさんのブログでも話題になってました!冬ソナのパチンコ台。
ん~きちんと自己管理が出来る人で楽しむ程度なら全然OKだと思うんですよね。
余暇を楽しむ位の気持ちならハマり過ぎないでしょうし。
私も昔はちょこちょこと通ってました^^;
2006/03/15(Wed) 02:55 | URL  | ソラ #-[ 編集]
NO SUBJECT
冬のソナタのパチンコ台、話題ですね。私の住んでいる地域も入っています。私も、打ってみたいかもと思いながらコマーシャルを見ています。(笑)行きませんけどね。
2006/03/15(Wed) 06:00 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
NO SUBJECT
rinrinさん
私ものぞいてみようかな・・・と思いましたが、絶対誘惑にまけるのでやめましたi-229
ヨン様が好きな人たちは、ドラマを見る感覚でパチを打つのでしょうかね~??
2006/03/15(Wed) 08:37 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ふぅさん
すごい人気ですよね。冬ソナに興味がない私でもちょっとやってみたい気も・・・。
話によると、大当たりごとに第1話からの画面がでるとか。連ちゃんすれば最終話が見れるらしくて友達はそれをみたいそうです・・・。が甘い!!
そんなに簡単に連ちゃんするわけないですよね。
それを見るために大金使い込んでいなきゃいいけど。
2006/03/15(Wed) 08:44 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ねぴあさん
ねぴあさんも同じ考えですか~。
絶対!!依存症の方、増えると思います。
冬ソナの台がある限り、毎日でも通う方がいるんじゃないですかねぇ。
パチに全く興味のなかった友人が行くなんて信じられなかったです。こわいですね・・・。

2006/03/15(Wed) 08:48 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
トッシーさん
やはり、どこにでもいるんですね。
パチにはまる人がかなり増えそうな予感・・・。
ほんと、ヨン様はすごいです。
2006/03/15(Wed) 08:50 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ソラさん
そうそう。自己管理ができる方ならいくらパチ屋にかよったって全然問題ないんです。
ヨン様見たさにお金をどんどんつぎこまなきゃいいんですが・・・。友達が心配。
2006/03/15(Wed) 08:53 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
すーちゃんさん
コマーシャルみてるとついつい打ちたくなりますけどね。冬ソナだけでなく、新しい台のCMみると「やってみたーい」と思いますね。特に懐かしいアニメの台とか・・・。
2006/03/15(Wed) 08:56 | URL  | モカちん #-[ 編集]
うちのオバも冬ソナを見るためだけに、パチンコ行ったらしいです。見事に戦略にはまってますよー。笑。
2006/03/16(Thu) 15:22 | URL  | パピコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
パピコさん
うわー。それは大変だi-201
パチ屋さんもうかっているだろうなぁ・・・。
2006/03/16(Thu) 17:55 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
