借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休み
2006年03月16日 (木) | 編集 |
もうすぐ春休み・・・。
子供たちが毎日家にいることを考えるとゾッとしますね。
けんかばっかりするだろうなぁ・・・・。考えるだけでも頭が痛い!!

ママ友達と話をしていると、最近は
「春休みは○○にいってくるよ~」
など旅行話が目立ち始めました。

いいなぁ・・・。

我が家は春休みの旅行の計画はありません。
今までは、見栄を張って無理しても旅行にいきました。
カードで支払いをすませたり、キャッシングしたり・・・。
そこまでして行かなくてもいいのに、かなり見栄をはっていました。
バカですよね。

今年は子供たちには悪いけど、旅行は無し!です。
お金にそんな余裕ないし、借金やカードを使ってまでの旅行は
絶対いや!!

「モカちんの家は旅行行かないんだ~」
って言われたっていい。
見栄っ張りはやめました。

まだ先の話になるけど、夏か冬、ボーナスもらって余裕が出たら
現金で旅行にいきます。

買い物にしてもボーナス払いとか結構使っていましたが
一切やめた!!

我が家はキャッシングはもちろん、カードを使うことを一切やめる
決意です。
すべて現金にしたら無ければ使わないし、余分な買い物も減るとおもうのです。

多少、ストレスはたまりますが・・・。
がんばります!!


前回の続き・・・。
初めてパチに行った冬ソナ好きの友達の話。

勝った そうです。
プレミアムを見たのかと聞いても
「・・・何?プレミアって??」
っていうくらいの初心者ですのでどんな感じだったか詳しくはわかりませんでしたが、
「訳分からないうちについて、隣のひとに教えてもらいながら玉を箱に
いれて店員に聞いて玉をかえたら3万くらいもうかっていた」
そうです・・・。うらやましい。
感想は・・・
「楽しかった~。時間があればもっとやっていたかった」
そうです。

よく言う「ビギナーズラック」
ってやつですよね。
初めてやった人って大抵勝てるという・・・。
私もそこからはまっていったから。

「楽しんでお金がもうかるなんていいよね。パチンコ。
モカちんがはまってた気持ちわかるよ~。(私はスロットなんだけど)
今回、緊張したけど一人でも行けたからもう平気でいけるよ~」
と上機嫌の友達。

やばい。やばい。
予想どうりはまっちゃうよ。

「今回勝ったから、次は負けるかもよ~。ホント、勝てるときばっかじゃないからね。」
と言ってみましたが
「わかってるって~。大丈夫。大丈夫」

・・・・その大丈夫が危ないんだよ。
あんまり止めても、勝ったのがくやしいんでしょ。と思われるのもイヤ
だったので
「まぁ、次もがんばってよ」
といっておきましたが。
あとは本人の責任ってことで。

世の中にはこんな友人のような人何人いるんでしょうかね~。


一押しくださいね。
  ↓





大阪⇔札幌が一泊宿泊券付きで、なんと!お一人様38,800円~

(片道19,400円~)!


空の旅は出発の1時間前まで予約が出来ます

格安航空券を買うなら「空の旅.COM」



キャッシング比較サイト「お金かりれる?」
   ↓
対応の良いキャッシング会社を調べられます


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんにちわ^^
現金主義!いいですね、私も心がけてます、もうキャッシングは絶対したくない。
そのお友達心配ですね、皆が思ったとうりになっていきそう。多分次は負けて、そして熱くなって。。
どうしたものか。
2006/03/17(Fri) 11:39 | URL  | ジウヒメ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは~
いつもニコニコ現金払い!私もそれを目指してます。といっても携帯の支払いは相変わらずカードですが・・・
ところでお友達は大丈夫なんでしょうか?
モカちんさんにお金貸してなんて言ってきたらイヤだなぁ。。
あとあと!旅行の件ですが、私の家はほとんど旅行なんてしませんでした。けどね、お弁当持って近所の公園でバトミントンとか、そんなのでも大人になっても覚えている楽しかった思い出になっています。お金を使うだけが旅行じゃないと思います^^
2006/03/17(Fri) 12:50 | URL  | ぴんぐ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ジウヒメさん
カードで計画的に使えれば便利なんですけど、私は気がおおきくなって使いすぎるので・・・。
友達、心配ですよ~。私のようにならなければよいのですが。無理に引き止めることもできないのであとは本人におまかせですね。
2006/03/17(Fri) 19:57 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ぴんぐさん
現金がいちばんですよね~。無ければ無いで使うこともないし・・・。
友達は・・・。今後どうなるのかかなり心配ですよ。
私が必死でとめても多分無駄だと思うので、あとは自分の責任で・・・。って感じです。
ぴんぐさんのいうとおりで、お金をかけずに遊びにいこうと考えていたところです。
あたたかくなってきたのでお弁当を持って公園とか楽しみたいと思っています。
2006/03/17(Fri) 20:04 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは☆
その場その場の現金払い!
最高ですよね~☆
現金も現金で、自転車操業のお金じゃなくて、自分の給料からの現金払いは本当に良いです♪
本当はこうあるべきなのに、昔の私は全く逆でしたんで・・・
お互いこれからずーっと現金払い生活で頑張っていきましょうね~(^^)

あっ!!あのお友達さん、やっぱ勝っちゃったんですか?!i-282
しかもハマっちゃいそうで怖いーi-182
そのお友達さんがパチにこれ以上ハマらないように、パチの短所をそれとなく言っていかないといけませんね^^;
例えば・・・「トイレでは自殺者が何人もいる」とか。^^;
お友達さん、次回も勝っちゃったらさらにヤバいですねーーーi-201

2006/03/17(Fri) 23:53 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ねぴあさん
現金払い最高ですよ!!
もっと早く気がつけばよかったな。

そうなんです。
友達、うかれてます・・・i-202
うかれてるんで何を言っても聞く耳もたず・・・。
この先の地獄にはまらなければいいんですがね~。
2006/03/19(Sun) 09:45 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
