借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです
2006年03月23日 (木) | 編集 |
子供が春休みに入り、忙しくってなかなかPCの前に座れませんでした・・・。

春休みに入る前は、昼間はバイトして、下の子を幼稚園に迎えにいって
上の子が学校から帰ってきて・・・。
すぐにご飯のしたくして、夕飯を食べてお風呂に入らせて、寝かす。
(子供たちも学校、幼稚園で疲れてるからすぐに寝てくれたんです)
そして夜は私の時間!!
だったんですが・・・。

春休みに入ったら、子供たちはなかなか寝ないし・・・。

もう!!私の生活のリズムは狂いっぱなしです。

そしてこの春休み、お金が出ていくことが盛りだくさんで・・・。
年度末、新年度の引継ぎで会合ばかり。
子ども会、自治会、婦人会、自治会の中の班・・・。
全部「会合。会合」で。
会費なり、会合のお食事代をとられ・・・。

お金の無い我が家にとっては涙・涙・・・。
でもお付き合いだから出ないわけにもいかず。

おまけに今度は幼稚園のお付き合い。
「食事会(飲み会)」のお誘い。
「お花見」のお誘い。

あー。タダって事は絶対ないしね。
いくらかかるんだろう・・・・。

せっかくだから楽しみたいけど、頭のなかではお金の計算ばかり。
こんなこと気にしないで生活できるようになりたいよ!!

・・・。がんばらなきゃ。
仕事、増やそうかな。



自宅でビデオレンタル!!
   ↓
返却不要のレンタルビデオGEO@チャンネル 最大2ヶ月間基本料金無料!利用者募集






得するお金の情報誌「あるじゃん」提供! キャッシング比較サイト!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな季節ですよね・・・
そう。お花見ですよね。。
会社でもあります。。
友達からも誘われました。
でも、おなじくお金の計算ばかりしちゃいます!
2006/03/23(Thu) 22:36 | URL  | パピコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
モカちんさん、こんばんは!
春休みとなるとお子様がいらっしゃる家庭では忙しくなるんですね~(^^)
子供は毎日元気いっぱいですしネ♪
でも、そういう温かな家庭って憧れちゃいます(*^^*) フフ
私も結婚して子供できたらそうなるのかな?!(^^)
そうなりたいな~♪
しかし、色んな「つきあい」での出費って痛いですねーi-202
ほんと、私もお金を気にしない生活をしたいですi-181
2006/03/24(Fri) 00:14 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(Fri) 01:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(Fri) 08:45 |   |  #[ 編集]
NO SUBJECT
お金のこと気にしないで「参加」の返事したいですよね。
まだまだ当分無理ですけど。
一日でも早くそんな生活がくるようにがんばらなきゃ!ですね。
2006/03/24(Fri) 20:13 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
すみません。上のコメントはパピコさんに・・・。
2006/03/24(Fri) 20:14 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
ねぴあさん
子供はかわいいですけど、静かな時間がなくって疲れます・・・。
私は寝顔をみるのが大好きなんですよ~。すごくかわいくて幸せな気分になります。(静かだからかな。)
ねぴあさんもきっと同じ思いになるでしょうね。
お付合い、大切なことですが、ついてくるのがかならず出費・・・。せつなくなります。
2006/03/24(Fri) 20:19 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
