借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
泣きました。
2006年05月20日 (土) | 編集 |
昨夜、フジテレビ系で「命と家族の絆」の番組をやっていました。
見ましたか??

今の医療ってすごいなー。と感動。
特に胎児治療、小児心臓手術のところでは号泣してしまいました。
自分に子供が出来てから、子供関係に弱いです。

テレビで紹介された子たちはほんの一握り。
世の中には産まれてからずっと病気で苦しんでいる子供たちがもっともっといるんですよね。

子供たちが健康でいてくれるだけで本当に幸せなことだとあらためて感じました。

お金が無い!!って悩んでいることなんてホントに小さい悩みだと
はずかしくなりましたよ。

もっともっと医療が発達して、病気の子供たちが、
ひとりでも多くの子が幸せになれますように。
願わずにはいられません。


そんな中、子供が犠牲になっているニュースが毎日のように報道されています。
多すぎます!!
そんなひどいことをする犯人を・・・言い方は悪いですが殺してやりたい!!
どうしてなんの罪も無い子供を簡単に殺してしまうのか。
子供って親からするとホントに天使なんですよ。
自分が落ち込んでいても、つらいことがあっても、子供の笑顔さえみれば癒されるし、がんばろうって気持ちになれる。
本当に何にも変えることの出来ない宝物なんです。

10ヶ月間、おなかの中で少しずつ育っていくのがうれしくて、
早く会いたいなってすごく楽しみで。
そして出産。
この世の痛みとは思えないほどの痛みに耐えて、そして産まれてきた輪が子と対面した瞬間。
今までの痛みなんかどこかにいっちゃって
「どんなことがあってもこの子を一生守るぞ!!」
そんな思い、母となった人ならだれでも経験したはず。

犯人に言いたい!!
「あなたが10ヶ月間、母のお腹で大事に育てられ、この世に誕生し
、母に大事に育ててもらったからこそ今という時間があるんですよ」

亡くなったお子さんのご両親がどんな思いで子供を育ててきたか・・・
子をもつ親ならみんな一緒だと思う。
そんな宝物を一瞬にしてこわしてしまうなんて。

犯人がどんな気もちで子供に手をかけてしまったのか。
それは理解もできませんが
あなたと同じ人間であること忘れないでください。

捕まって、刑務所にはいってそこでどんなに反省しても、罪をつぐなっても、死んでお詫びしても・・・
亡くなった子たちは戻ってきませんから。

「命」の重さをもっと真剣に考えてください。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか?
モカちんさんも竜馬好きなんですね・・・。
お仲間がいて嬉しい限りです。
私もいつか竜馬ゆかりの地めぐりに出かけてみたいです。

子供が犠牲になる事件って、最近また多くなってきてますよね。私には子供はいませんが、やっぱり憤りを感じてしまいます。どんなに怖かっただろうと考えると涙が出てきますよね。
フジテレビの番組は見逃しちゃいました。
モカちんさんの記事読んで猛烈に見たくなっちゃいました。
誰かビデオ撮ってないかな~
2006/05/21(Sun) 03:01 | URL  | rinrin #-[ 編集]
はじめてお邪魔しますm(_ _)m
はじめまして。お邪魔します。明日で33歳になる2児のおやじです^^; 先日債務整理を引き受けていただき、少しだけ先が見えたおおバカもんです。。同じく昨日テレビみてましたよ~ 考えさせられる物がありました。毎日のように子供が犠牲になる事件が報道されるたび怒りがこみ上げてきます。人事ではないですよね・・・。また覗かせてもらいますね。|彡サッ
2006/05/21(Sun) 22:10 | URL  | まる #5bzTQdy6[ 編集]
ほんとそう思います。
最近、恐いニュースが多いですよね。しかも連日。
私にはコドモがいないけれど、親が子供をなくすキモチは計り知れないほど悲しいものだということぐらいはわかります。
こんな悲しい事件は、もうなくなってほしいですよね。
命の尊さを、ちゃんとわかってもらいたい。
2006/05/22(Mon) 19:51 | URL  | パピコ #-[ 編集]
コメントありがとうでした!
ようやくバズの熱も引き、今日は仕事の合間(?)にブログめぐりです。ホントご無沙汰しちゃったし。

モカちんさんの言ってた番組は見逃しちゃいました・・・。でも、私も子を持つ親になってから子供関連のドラマでよく号泣してます。前にやってたダウン症の子供のドラマとか・・・。
世間を騒がすニュースでも、自分の子供が被害者だったらと思うと身を引き裂かれる思いです。

借金の整理に関しても自分が気がつくことが出来たのは子供のおかげだと思ってます。子供につらい思いをさせたくない一身でようやく全社和解にまでこぎつけました。

本当に子供の存在って偉大。そして、一番守らなければいけないものですよね。
2006/05/23(Tue) 09:46 | URL  | びびあん #AXEWDd7E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(Fri) 10:21 |   |  #[ 編集]
NO SUBJECT
リンクさせて頂きました。
我が家は弟の借金で
みんなが振り回されています。
家族の借金身内の借金
http://okozukai.moo.jp/
ぜひ見てください。
よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが
よろしくお願いいたします。

2006/06/02(Fri) 13:42 | URL  | tetu #-[ 編集]
NO SUBJECT
rinrinさん
ご無沙汰で申し訳ないです。
元気ですよ~。
rinrinさんの竜馬の記事読んだときには私も本当にうれしかったです。
竜馬の旅、絶対実現させたいですよ~。
そのためにもがんばってお金ためます。
2006/06/02(Fri) 20:33 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
まるさん
きてくださってありがとうございまーす!!
債務整理を進めたんですね。先が見えるってこと、ほんとうれしいことですよね。がんばってくださいね。

最近なかなか更新できずに申し訳ないですが、
また是非遊びにきてくださいね。
2006/06/02(Fri) 20:36 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
パピコさん
命の大切さを分かっていない人が多すぎ!!だとおもいませんか?
自分も親からもらった命で生きているのにね。

毎日のように起こる事件にホント怒りが・・・。
世の中おかしくなっちゃってるのかな。
2006/06/02(Fri) 20:39 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
びびあんさん
自分の子供がもしそんな目にあったら・・・って考えると気がくるいそうになります。
ゆるされることではないけど犯人には同じ痛さや苦しみをあじあわせてやりたい!!

子供の存在ってわたしたち親にとっては本当に大きいものですよね。
かわいい我が子たちを私たち親が守っていかなくてはいけませんね。

2006/06/02(Fri) 20:44 | URL  | モカちん #-[ 編集]
NO SUBJECT
tetuさん
訪問、それからリンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
またきてくださいね~。
2006/06/02(Fri) 20:45 | URL  | モカちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
