借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
個人再生動き出しました!!
2006年07月24日 (月) | 編集 |
こんにちは~。

ご無沙汰しております・・・。

私の「個人再生」動き出しました!!!!
弁護士さんから書類を用意するようにとの連絡がありました。

でも・・・。
その書類集めが大変そうなんです。
車の査定をとったり、家も査定してもらわなくてはいけなかったり・・・。

個人再生した方!!書類集めはどうしましたか??

車の査定はともかく、家の査定ってどうやってしてもらうの??
どこに頼むの??

分かる方、いらっしゃいましたら教えてくださいな~

「めんどくさー」と思ってしまっている私ですが、自分でまいた種だしね。なんとかしなくっちゃ。
がんばろっと。



話は変わりますが、スロット「吉宗」がとうとう近所のホールから消えたそうです。
最後に打ちたかった気持ちとなくなってよかったという気持ちと複雑なんですけど。
パチンコ、スロットはやっぱり勝つようにはできてませんよね。
お店が儲かるようになっているんだから。
そんなことを自分にも言い聞かせて・・・
パチンコ、スロットのことを1秒も考えなくなるようになりたいな~。と思ってます。
たまーに誘惑に負けそうになる自分が嫌でね。

大好きな「吉宗」がなくなった変わりに「北斗の拳」の新しいやつがはいったらしくて。
打ってみたいと思うのは私だけじゃないですよね??

あー。またスロのこと考えてる・・・。反省。
テーマ:借金
ジャンル:ファイナンス
コメント
この記事へのコメント
ついに
動き始めましたね~。
書類集めは、地道な作業になります。「面倒」な気持ちを放り投げて、1枚1枚揃えていることとなるかと…。過去の通帳なんかあればいいですけど、ないようでしたら銀行に手数料払って出してもらったりと、なかなか仕事は多いと思いますが、頑張ってください。
家の査定はhttp://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20050214B/を見たところ、自分でも出来るとか…むかーし我が家は確か銀行で査定してもらった気が…。
役立たずなアドバイスですみません;
2006/07/24(Mon) 17:33 | URL  | 鯖子 #MyJ0QW/M[ 編集]
こんにちは
前からちょこちょこお邪魔させてもらっています。
私もスロットが原因で借金地獄に落ちました。
「吉宗」の撤去で借金返済に目覚めました。
正直私も最後に打ちたかったです。
同じ「借金返済」のブログですがリンクさせてもらいました。お互いに完済めざして頑張りましょう。
また遊びにきますねっ!
2006/07/25(Tue) 12:34 | URL  | ソフィア #-[ 編集]
はじめまして^^
わたしは、家の査定は、近隣の不動産やに「もし、家をうるなら・・・」って嘘言って査定してもらいましたよ(*^_^*)
これから半年ぐらいかかりますが、がんばってくださいね。
2006/07/25(Tue) 13:34 | URL  | 八咫烏 #-[ 編集]
NO SUBJECT
これから色々あり大変だとは思いますが、お互い頑張りましょうね。無理しすぎず。

スロットの誘惑は私にもあります。「北斗の拳SE」ちょっと打ってみたいです。お金がないから打てないけど・・・。
2006/07/26(Wed) 05:12 | URL  | すーちゃん #/X7HzVY6[ 編集]
NO SUBJECT
今から書類集めですか~。

うちは書類集め、車の査定もいらなかったし、家はないので結構ラクにすみました。
面倒くさかったのは、事業の明細書(自営業なもんで)を書くことぐらいでしょうか。

お互い、同じぐらいに申立になりそうですね^^
頑張りましょうね☆
2006/07/26(Wed) 11:49 | URL  | かおりん #-[ 編集]
吉宗が消えたのか・・・。
寂しい限りですね・・・。
もっとも、私はとんと御無沙汰。
旦那が遊びに行くたびに、行きたいな~と思ってる自分といやいやいかんよ!と思ってる自分がどこかでけんかしてます。
それでも最近は前ほど行きたい気持ちがないので、落ち着いてきてるかな。
北斗の拳SEは気になるけど・・・・・。
一度行っちゃうとまた行きたくなるので、ここは抑えます・・・。
2006/07/27(Thu) 14:03 | URL  | びびあん #pTavlRwo[ 編集]
NO SUBJECT
鯖子さん
いろいろ教えてくださってありがとうございます!!
ホント地道な作業です。
子供たちが夏休みに入ってしまいなかなか自由に身動きとれないのが辛いところですが・・・。
がんばります!!
2006/07/27(Thu) 19:16 | URL  |  #-[ 編集]
NO SUBJECT
ソフィアさん
はじめまして。
きてくださってありがとうございます。
「吉宗」で借金作った人って・・・私たち以外にもかなりいるんでしょうね。
私もリンクさせてもらいますね。
完済めざしてがんばりましょうね。
2006/07/27(Thu) 19:18 | URL  |  #-[ 編集]
NO SUBJECT
咫烏さん
はじめまして。
教えてくださってありがとうございます。
初めてのことだらけでとても不安です。
がんばって書類集めしますね。
2006/07/27(Thu) 19:22 | URL  |  #-[ 編集]
NO SUBJECT
なんかおかしくなってしまいましたが↑は
八咫烏さんへ・・・です。
2006/07/27(Thu) 19:24 | URL  |  #-[ 編集]
NO SUBJECT
すーちゃんさん
北斗のSEは興味ありますよね~。私も打ちませんが・・・。
早くまともな生活ができるようにがんばります。
2006/07/27(Thu) 19:26 | URL  |  #-[ 編集]
NO SUBJECT
かおりんさん
書類集めは弁護士さんがやってくれたのですか?
集める書類が多くて・・・気がくるいそうですよ~。
がんばるしかないか・・・。

一緒にがんばりましょうね。
2006/07/27(Thu) 19:30 | URL  |  #-[ 編集]
NO SUBJECT
びびあんさん
落ち着いているんですね。すごーい!!
私は行きたい病がかなりでてます・・・。行けませんけどね・・・。
SEうちにいったら、またはまるのは分かっているので。
私も、じっと我慢です。
2006/07/27(Thu) 19:32 | URL  |  #-[ 編集]
はじめまして(・ω・`)
検索サイトでちょっと検索してたら気になったので覗いてみました。
(・н・`)|柱|・ω・。)

北斗の拳SE…面白くないですょ(o´Å`o)
前回のほうが連チャンすればいっぱい出るし楽しかったです(o´Å`o)
あと秘宝伝もあゅは微妙でした( *゜Д゜)

うちは借金作らない程度に打つように頑張ってます(・н・`)たまに給料日直後にお金がなくなりますが(●´エ`)
2006/11/09(Thu) 16:15 | URL  | あゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/debt/1121516765/【個人再生の経験談や、質問、相談などが詳しく書かれたスレッドです。個人再生と、自己破産、任意整理などの違い、かかった費用なども報告されています。】1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/1...
2007/05/25(Fri) 22:31:00 |  債務整理・借金問題まとめブログ
