借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
給料日☆
2006年01月27日 (金) | 編集 |
残高がない口座にお金が入る日。
でもすぐに返済やその他の引き落としで消えるお金・・・
さみしいなぁ・・
早速記帳にいくと今月から払わなくていいはずの私のカードの
支払いが引かれてる・・・。

個人再生の申し込みをすると弁護士さんからカード会社などの
借り入れがある会社に介入通知
というのが送られて支払いがストップするのです。
これによって支払いしなくて業者は督促も出来なくなるそうです。
いままで散々借りておいてカード会社さんには申し訳ない気も
しますが・・・。
我が家の場合は私のみの再生なので旦那の名義のものは
これまでどおり払います。

早速、弁護士さんに
「私の名義のものが引かれていました」
と連絡しました。
すると、すぐにカード会社に連絡してくださったらしく
カード会社の手違いで、引かれた分は口座に戻してくれる。
とのことでした。
もともとは借りているお金だし、一度引かれたものが戻るはず
ないと思っていたのでびっくりです。
でも、この分は旦那の返済にまわせるし、正直ホッとしました。

自己破産とちがって借金が0になるわけではありませんが
債務整理のように返済額がかなり減るそうです。
返済が始まるのはまだまだ先にことですが、はやく返済して
すっきりしたいな。
がんばるぞ!!

ランキングに参加中。励ましの一押しお願いします。
   ↓




実は借金返済しすぎの人がいる・・・『無料相談はこちら』・・・あなたは平気ですか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
ブログ拝見させてもらいましたが、おいらと境遇がほぼ一緒な事にビックリ!!
恥ずかしながら、おいらも妻が長男をみごもった頃に個人再生をしてまして・・
現在も支払い中ですが(毎月ピーピーいってますが)家族四人で日々楽しく過ごしてます。お互い完済目指してがんばりましょう!!
2006/01/28(Sat) 01:46 | URL  | マリモン #-[ 編集]
マリモンさん
きてくださってうれしいです☆
おんなじ境遇の方がいるとホント心強いです。がんばるぞーってやる気がおきますね。
家族楽しくが一番!! 前向きに明るくがんばりまーす。
2006/01/28(Sat) 10:33 | URL  | mokatin #-[ 編集]
こんにちは。
口座を見たときは、寿命が縮まるくらい(笑)ビックリしたことでしょう。
カード会社の手違いとはいえ、二度と間違いはないようにして欲しいですね。リンクして頂き有難うございます。私もリンクさせて頂きます。これからもよろしくお願いします。
2006/01/28(Sat) 13:37 | URL  | きのこ #/X7HzVY6[ 編集]
こんにちは!

完済するまでがんばって下さい!

週刊ブログランキングに登録してもらいたいと思い
お願いにきました!
(無料です!アクセスアップに期待が出来ます!)

時間がある時にでも、登録をお願いしたいなと思います。
(1度見て下さい。)

無料登録は、
http://nao050505.fc2web.com/index.htm
です。

掲示板に書込み願います!遊びに伺います!!
2006/01/28(Sat) 15:23 | URL  | nao #-[ 編集]
きのこさん
きのこさんのおっしゃるとおり寿命が縮まりました。早く返金されるといいな。と思ってます。こちらこそよろしくお願いしまーす!!
2006/01/28(Sat) 15:40 | URL  | mokatin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
