借金生活から脱出しようと決めた二児を抱えるパパとママの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
支払日
2006年01月31日 (火) | 編集 |
2日も書くのをさぼってしまいましたぁ。
コメントをたくさんいただきありがとうございます。

今日は弁護士さんへの弁護士費用の支払日でした。
費用を分割にしてくださったので1回目の支払いです。
振込みを終え、あー個人再生の第一歩だ!!と
身にしみました。

まだまだ、始まったばかりですので先は長いですが
2度とおなじ過ちをしないように気をひきしめて
いこうと思います。
一歩ずつ、一歩ずつ着実に進んでいきます!!!

早く、すっきりしたいな。

ランキング参加しています。
一日一押しお願いします
  ↓



おすすめ~





テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
ブログへの訪問ありがとうございました。
私はパチンコやスロットはやったことがないのですが、他の人のブログを見ると、それが原因という人が結構いますよね。
私の場合は、完全に浪費癖での借金です・・・。
お互いがんばりましょうね☆
また遊びにきます^^
2006/02/01(Wed) 12:00 | URL  | パピコ #-[ 編集]
こんにちは。
はじまりましたね。
毎月コツコツでラクになります。
お互いに頑張りましょうね^^
以前の日記に職場靴下禁止って、
ありましたが・・・
冷え症緩和にほうじ茶がイイみたいですよ。
寝る前に飲むと、お茶(だったかな)に比べてカフェインも少ないし、
温まるそうです。
2006/02/01(Wed) 12:56 | URL  | ぴんぐ #-[ 編集]
パピコさん
私のところにも遊びにきてくださってありがとうございます☆
パチンコ・スロットは楽しかったですけどかなり恐ろしいものでした。v-40
またきてくださいね。
2006/02/01(Wed) 15:54 | URL  | mokatin #-[ 編集]
ぴんぐさん
コメントありがとうございます。
今は苦しいですが、先のことを考えると楽しくなってきます。
靴下の件、多分きのこさんの日記ですね。v-290
私も冷え性なので参考にさせてもらいますね。
2006/02/01(Wed) 15:58 | URL  | mokatin #-[ 編集]
第一歩を踏み出したって感じですね。私も、費用は分割にしてもらいました。一度に払うには大きい金額ですから。
これから、お互い頑張っていきましょう。私も早くスッキリしたいです。
2006/02/01(Wed) 16:09 | URL  | きのこ #/X7HzVY6[ 編集]
きのこさん
この第一歩は私の人生でもとても大きなものだと実感しています。
まだまだ金銭面ではつらいものもありますががんばって乗り越えていきたいです。
2006/02/01(Wed) 18:58 | URL  | mokatin #-[ 編集]
こんにちは☆
いよいよ第一歩が始まったんですね(^^)
でも、完済というゴールが3年後には待っているんで、お互いにゴール目指して頑張っていきましょう(^^)
3年って長いですが・・・きっと完済した時には色々と良い方に変わっていますよね(^^)
頑張りましょう☆ファ━━━(´∀`*)━━━イト !
2006/02/01(Wed) 23:23 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました(o^-^o)ノ

うちの旦那も借金を作ったほとんどの原因がギャンブルだったそうです(独身時代)。
ギャンブルってハマると怖いものなんですね・・・。

今度からはゴールが確実に近づいてくる返済のスタートですね。
きっと金銭的にも精神的にも今までよりずっと楽になると思います。
お互い頑張りましょうね!
2006/02/02(Thu) 08:55 | URL  | ソラ #-[ 編集]
はじめまして。
私も同じく個人再生中。
積立もまだまだ3回目を終えたところです。
お互い頑張りましょ~。
2006/02/02(Thu) 17:43 | URL  | 鯖子 #MyJ0QW/M[ 編集]
ねぴあさん
3年後にはすっきりしていると思うとうれしくなりますよね。私はゴールが決まっていますが、我が家の場合は旦那の借金もありますので。本当は、旦那も再生したかったのですがいろいろ問題がありまして。旦那の借金は地道に返していくつもりです。夫婦でゴールを目指し、がんばります!!
2006/02/02(Thu) 18:46 | URL  | mokatin #-[ 編集]
ソラさん
コメントありがとうございます。
今までどうやって返済するかのお金のやりくりで毎日悩んでいましたが、今は気持ちがかなり楽になりました。
まだまだ悩みは多いですが・・・。
お互いがんばりましょうね!!
2006/02/02(Thu) 18:49 | URL  | mokatin #-[ 編集]
鯖子さん
来てくださってありがとうございます。
同じ、個人再生なんですね。
鯖子さんのところにも早速お邪魔しました☆ 一緒にがんばりましょうね。
2006/02/02(Thu) 18:52 | URL  | mokatin #-[ 編集]
こんばんは☆
旦那様の分は整理せずに返済を頑張っていかれるんですね。
でも、モカちんさんの分を整理した事によって、絶対に良い方へと変わっていくんじゃないかな~って思います☆
頑張っていきましょうね(^^)

今日モカちんさんのトコに来て知りましたが、私のブログをリンクして頂いているようで、本当に有難うございました(^o^)
すんごく嬉しかったです♪
私もモカちんさんのサイトをリンクさせてもらいます(*^^*)
どうかこれからも宜しくお願いします♪
2006/02/03(Fri) 23:51 | URL  | ねぴあ #-[ 編集]
ねぴあさん
リンクありがとうございます。
とってもうれしいです。
それから、いつも励ましのコメントありがとうございます。
借金でつながった私たちですが、完済の日まで励ましあってがんばりましょうね。
こちらこそよろしくお願いしまーす☆
2006/02/04(Sat) 17:54 | URL  | モカちん #-[ 編集]
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/08(Wed) 08:33 | URL  | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
